今週のペアーズ [野球]

梅雨時のように雨が続く8月です

夏休みも残り1週間となった土日

衣丘ペアーズは試合でした

土曜日はスポーツデポ杯の2回戦

対戦相手は東海市の横須賀ブラザーズです

事前に調べはしましたがどんなチームかは詳しくはわかりませんでした

ただペアーズよりは力はあるかなという印象

当日ボクは別の用事で参加できず結果だけを聞きました

1-7で敗戦[バッド(下向き矢印)]

相手に大柄でパワーのある選手がいて、その子を中心にやられたようです

自分の目で見ていないので何とも言えませんが負けは負け

来年に期待です


そして翌日曜日は午前中に新人戦の開会式、午後から練習試合が組まれました

新人戦は5年生以下の選手で戦う大会です

この日は開会式のみ
1401086600162 (2).jpg

来週、初戦が予定されてます


午後からは保見ヶ丘少年野球との練習試合

当初ホームグラウンドの学校で試合をする予定が昼に土砂降りの雨になり
同じ市内なのに雨の降っていなかった対戦相手のグラウンドに急きょ会場変更

父兄の方にも急遽選手たちの送迎をお願いすることになりました

お手伝いいただいた父兄の方、ありがとうございました

こちらも午後からは時折雨が降る状態でしたが試合開始

まずは5年生以下のBチームで

うちに比べると戦力が整っていないようで
相手のミスに助けられながらも10点以上を取りました

1時間半経過後、今度は6年生も加わったチームで3イニング限定のゲームです

6年生が今一つで、3イニングに限って言えば3-3のドロー

不完全燃焼で終わりました

まだ大会は残されてますが、このままだと6年生やばいでぇ、って感じです

頼むでぇ~

君らが頼りなんやから!


来週も天気が気がかりですが
予定通り試合が行われるようテルテル坊主をつるしておきますか





nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熱入ってます夏の高校野球閉幕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。