外野守備が [野球]

先週の土日は野球でした

土曜日は雨が降ってしまい予定していた試合も中止

午前中だけ学校の体育館テラスでトレーニングしました
1415097582534.jpg


日曜日は午前、午後とも試合が組まれていました

午前は西三河選抜という大会の2回戦

岡崎市の三河スターズと対戦しましたが1-6で敗退

ボクは学校で居残りだったので詳細はわかりませんが
いろんなミスが重なって失点したようで
打つ方もミスがあり得点に結び付かなかったようです

午後からはふれあいカップリーグ戦
5年生以下のBチームが竜神JBCと対戦

この日で予選リーグは終了でしたが
試合開始直後から雨が降りだし2イニング終わったところでノーゲームになりました

この時点で1-6とリードされておりほとんど負け試合に等しかったです

この試合は塁審をしてましたが

外野へ飛んだ当たりを簡単に後ろへ逸らしてしまいます

それは捕れるやろ

というような当たりをです

うちのBチーム

外野が非常に弱いのです

もともと守備に難ありという子をまわしているのが実情で仕方ない部分はあるのですが
フライはまともに捕れないわ、ゴロは弾くわ逸らすわが多いのです

内野手から回すという手もなくはないのですが、今度はその空いた内野を埋められる選手がいません

試合後監督と話をしてたのですが
最近入った子でなんとかものにできそうなのが数人いますから
その子達を早く使えるように指導していくことが必要です

現状のレギュラー外野手が伸びてくれれば一番良いのですが、この試合を見た限りではう~んと唸ってしまいます

12月に予定されている大会が6年生最後の試合で、これが終われば5年生以下のチームが来季に向けて始動するのです

のんびりとはしてられません

強固な外野陣の育成目指して

nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5年が経ちました親子対決 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。